水辺で乾杯2019

水辺で乾杯2019

日本の水辺に新しい風景を生み出している「水辺で乾杯」も今年で5年目。

楽しく、風流なプログラムで、水辺ファンもぞくぞく増加中です。

そのような中、各地で豪雨が発生し、度々「水辺が心配」となる状況もありました。

今年の「水辺で乾杯」は、水辺を理解し、もっと楽しんでもらうために、『パーソナル気候変動対応力』の向上も願いながら開催します。


▶︎ 乾杯宣言(参加登録)はコチラ


何も作らなくていい、何もない水辺であなたが楽しめば、それだけで新しい風景が生まれる。

身近にある水辺を、もう一度、眺めてみよう。風や水面の流れに身をゆだね、いつもと違う時間の使い方をしてみよう。

家族や恋人と過ごす、あたらしい時間が生まれる。水辺の風景に、あらたな発見や想像が生まれる。ただよう。ゆだねる。まどろむ。

ふだんの何気ない日常が、水辺でとってもプレミアムになる。水辺で乾杯! は、そんなとっておきな時間を、全国みんなで同時共有するソーシャルプロジェクト。

最も身近ないつもの水辺を
創造的にイメージする人が増えると
知らなかった地域の魅力がきっと見つかる。

この計画は、そこにある水辺を粋に静かに楽しんでみる風流な実験です。水辺に数人が集い、日常の風景を少し変えてみるシンプルなプログラムです。夏の夕暮れの水辺に人が集うと、どんな感じがするかをシェアしてみましょう。

 

 

 

 

 

開催日時
2019年7月5日(金)〜8日(月)
午後77
会場・住所
全国一斉同時乾杯
お問い合わせ
ミズベリングプロジェクト事務局
主催
MIZBERING
公式サイト
水辺で乾杯2019